鳴門金時いも鯛焼き

平塚の駅前に鳴門鯛焼本舗ありました。

並んでたので、つい

この民衆心理、恐いですね。

でも、とっても美味しかったですよ。

しっぽまで鳴門金時いものあんが入ってて

温めて食べようかなと思ったんですけど

試しにかじってみたら

全然、大丈夫

柔らかくて、程よい甘さで

お値段、1個216円とちょっとはりましたけど

美味しかったので納得

1個1個型を転がして焼くんですよ。

また、食べたいです。


今日は免許の更新

もう、目も緑内障で、運転なんて

たぶん、しないんですけど

一応、身分証代わりに更新してきました。

運転しないので今回もゴールド

次回はあるのかな?



今日のランチ

大山詣でパート2


こんばんは。

今日は稲刈り。

私は、家でご飯の支度。

やりたいけど、やらない方がいいんだと思う

具合いが悪くなったら、ご飯の支度もして

あげられないし、迷惑かけてしまう。

治ったら?頑張ろうなんて?

夢のまた、夢

でも、50台半ばなんて農業の世界じゃ

若い若い



今日は大山詣でパート2を


ケーブルカーに乗って

けっこう急で紅葉の時にくればよかったなと

ちょっぴり後悔

降りて少し歩くと、また階段が

登った先に

お焚き上げをしたりお詣りして

ご朱印をお願いして

その間に

伊勢原、平塚、湘南の海が見えます。

記念の写真を撮って

ご朱印をいただいて降りました。


お腹ペコペコで

大山名物 豆腐懐石いただきました。



旅館のお部屋で、ゆっくりゆったり

豆腐懐石いただきました。

美味しかったです。



今度はどこに行こうかな?

アリムタ3クール目


皆さん、こんばんは

昨日はブログを書いてる途中で消えてしまい、もう本当にがっくりです。

今日は気を取り直して頑張ろう


昨日はアリムタ3クールめ出来ました。

診察のあと筋注をして、いざ

10時半の予約の15分前、

ミネラルウォーターと雑誌をコンビニで買って行きました。

椅子に座ってテレビのヘッドフォンして

イメンドカプセル(吐き気止め)を飲んで

準備万端

テレビ見てる。どんどん席も埋まってく。

なんか、遅いなぁ。寝てしまった。

お待たせしました。

寝ボケてたからはっきり時間わからないけど

1時間半は待ったと思う。

それからは早かったです。

混んでるのね。

よく見たらお隣の乳腺外来、壁になってて

化学治療室が広くなるみたい。

テレビでも言われてるけど

ガン患者増えてるのね。


今日はこれくらいで

治療出来てよかった。

次回は来月初めの予定

また、出来ますように。


そうそう、前回は2日目

全然お腹空かなくて

気分悪かったんですけど

今日は全然大丈夫!

お薬、ちゃんと入ってる?

洗濯も掃除も出来たし

ご飯の支度も普通に出来ました。


ただ、今日は自分の食事はスムージーだけ

だから、いいのかしら?

それとも明日から?


では、また