今日はいろいろあったけど


今日は忙しかったぁ

7箇所は移動


その中で写真は市役所のレストランの

開運うどん 500円

えびの天ぷらと餅巾着?かと思いきや

巾着の中身は里芋



券売機の場所や食堂の場所、駐車場からエレベーターまでの場所、エレベーターから入り口までの矢印も案内もなくて

本当に不親切なお役所と思いました

ビックリです

新庁舎になってから2度めの来訪でしたが

お年寄りに優しくないです。

各階の案内板の文字も小さいし、

これからの時代に合ってないと思う

テラス席とかあってちょっぴりお洒落

ではありましたけど


それから年金のことで社会保険事務所に

行ったんですけど、明らかに

私よりず~っと上のおじさんに

年金はもらわれてますよね と言われ

もらってないです と答えたら

怪訝な顔され、大きな声で

年金はもらわれてますよね と

もらってないです、まだ、そんな年で

ないですからと 言ってしまいました。

そう見えるだろうなとは思ったんですけどね

つい、

本当にまだ、人間が出来てない私

でも、後ろに何人も並んでるんだから


ま、仕方ないかな?

ほとんど白髪でぼさぼさだし

1年半前くらいはストレートロングの

茶髪だったのにな

今は体に悪いことしたくないから

髪も染めないし

クルンクルンになってしまった髪も

全部一回抜けてしまった私にとっては

いとおしい


今日はしめにスタバで

ザッハトルテとキャラメルマキアート

今日もいろいろあったけど

これで忘れよう


おやすみなさい