明日はクリスマス会


明日は家族でクリスマス会

お孫ちゃんにプレゼントも用意出来たし、

明日はサラダをつくるだけ


お孫ちゃんには

ワンピと可愛いズボンと靴下8足

それからバイキンマンのぬいぐるみと本


お孫ちゃんのお菓子も用意したし


もう、お孫ちゃんは私の生き甲斐

何よりの薬


でも、2時間も遊んでると

疲れて疲れて


本当は風邪ひいたり、娘の仕事の日で

保育園がない日は預かってあげたいのに

体力がない私を心配して

向こうのおかあさんにしか預けない

向こうのおかあさんより10歳も若いのに

若いうちに子供を産んだつもりなのに


本当に情けない


自分の体調管理が精一杯なんて


本当に情けなくて涙が出る


でも、お孫ちゃんが成長して綺麗な娘に

なるのを見届けたい。


欲張りな私は明日のクリスマス会を

夢見て今日も

おやすみなさい