わくわくの春大根!


土曜日の話です

今日は春大根の種を撒きました

春はわくわくします

大好きな季節です

ちょっと前までは

忙しくて 忙しくて

辛い季節でもありました

でも、ガンになって

なかなか農作業も出来なくて

気持ちだけは前のめりで

なんか、したくて

種を撒きたくて 撒きたくて


今年は撒こうと思います

やりたいことやらずに

なんの人生だ

やりたいことをやる


種を撒いて 育てて 収穫して

神社にもお詣りに行って

おでかけもいっぱいして

やりたいこと やっちゃう


残された時間、そんなに長くない

やりたいこと やろうと決めたのに

いつのまにか、体の心配ばかりして

テレビのまえに張り付く 私


そんなんじゃ後悔してしまう


やるぞ

やるぞ

やるぞぉ!


そういっても、

旦那さんにほとんどやらせて

手伝いだけの私

それでさえ、家に帰ったら

知らぬ間に寝ていた

体力、なくなってる

それでも、やりたい


ああ、楽しみ

4ヶ月くらいかな6月か7月の収穫

明日はさつまいもの苗床つくり

旦那さんが土を入れてくれたので後は

少しの肥料とお芋を仕込みます

6月には挿し苗がいっぱい出来る予定


枝豆も里芋も生姜もそろそろかな

忙しい

忙しい

忙しい!


今日はミスターらいおんと言う

洋食屋さんにランチに行って来ました

旦那さんはトマトソース

私は和風ソース

息子はデミ